本文へスキップ

salon de chirimenはアンティーク雑貨、アンティークジュエリー・アクセサリーをフランスで直接買い付けてご紹介しています♪

電話でのご注文・お問い合わせは046-851-5555

メールでのお問い合わせはこちら

ANTIQUE DETAIL商品詳細

K-103 : Paris Noir - la branche vague~ Black Diamond avec 9K Gold ring

指先にとびきりのシネマモードを演出してくれる、Salon de Chirimen一押しのコレクション。

お石はブラックダイヤモンドです。

アンティークの良さをそのままに、フランスの宝石職人さんの中でも熟練の方に特別に依頼した、木の幹フォルムのリングです。

18世紀終わりから19世紀初めに人気のあった木の幹のようなデザインは、鋳型を使用せず、職人さんが一つ一つ丁寧に仕立てて出来上がっているもの。

優しく波打つフォルムで、表情豊かなゴールドの輝きを嫌みになることなく煌めかせてくれます。

一本でも、シンプルなリングと重ねて付けてもクラシカルさと小粋さを持ち合わせている丁寧な仕立ての格別ジュエリー。

お問い合わせを多く頂いていたオリジナル・ゴールドのリング。
地金と加工技術代の高騰で、このお値段で御紹介出来るのは最終となります。

ゴールドは20世紀初頭のものと同じ高品質のものを使用しており、
年月が経つほど肌馴染みにも優れた、柔らかい上質な雰囲気になります。


長く大事にして頂けるコレクションとして、アンティークジュエリーのコレクターの方にもお勧めのリング。

職人さんの御厚意があり、このプライスで御紹介出来ているのものですので、
ご自慢の一品として活躍してくれると思います。

キラリと光る宝石も、職人さんに一粒一粒選んで付けて頂いています。
小粒ですが丁寧な研磨&カットが施されておりますので、
上品に輝いてくれるのが自慢です。


現在のものではなかなか出会えない、シンプルでありながら品が良く
甘すぎない可愛らしさがあるのは、フランスが最も輝いていた時代から
今なお職人さんを続けていらっしゃる方の愛情がたっぷりと込められているからこそ。

アンティーク風ではなく、アンティークを超えた一品。
Salon de Chirimenでしか作れないと自負している、
ずっと大切にして頂けるオリジナル・ジュエリーです。

 item No. K103
country France
condition New
 size(apox.) 10 号/black diamond* φ2mm (ring width* 2mm)


 *こちらのコレクションはリングサイズのお直しサービスを承っております。
●サイズ直しを御希望の場合は、上記価格+3,000円となります。
 その際、デザイン上、フォルムが多少変化致します。
  ご希望のお客様は以下の事項をご了承の上、御注文時にオーダーフォームのコメント欄等に
  【サイズ直し希望&御希望のサイズ】をお書き添え下さいますよう、宜しく御願い致します。

  リサイズを御希望の場合は、銀行又は郵便局の振り込み・クレジット・カードでのお支払いのみとさせて頂きます。
 〜代引きでのご注文は承れません〜。

  お直しは、アンティークの品質・色合いを損なわないように最大限の配慮をさせて頂く為、
 当店契約のパリのアトリエにて行います。期間は2週間~4週間前後です。
 (バカンス時期・繁忙期は2~5週間程度のお時間を頂きます。)


sold out !! price 38,500

ショップ情報

salon de chirimén
【サロン・ド・チリメン】
 ・アンティークジュエリー
 ・アンティークアクセサリー
 ・アンティーク雑貨

tel & fax : 046-851-5555
info@chirimen.com