アンティーク雑貨、アンティークジュエリー・アクセサリーをフランスで買い付けご紹介しています♪

電話でのご注文・お問い合わせは046-851-5555

メールでのお問い合わせはこちら

ANTIQUE DETAIL商品詳細

商品イメージ2 商品イメージ2
商品イメージ2

QNK614-EE882 初期アクリル・深紅のクラッシックローズのイヤリング(丸)

ゴダール映画の女優モードが上図に完成する、深紅のローズが浮き出るようなアクリルの質感が堪らなくクラシカルで美しい、フレンチ・アンティークのイヤリング。

繊細な柔らかい印象を持つ、新素材として注目されていた当時のハンドメイドのアクリルはしっかりとした厚みと独特の優しい質感が魅力で、当時のフランスのアクセサリーの良さを実感して頂けるコレクションです。

職人さんが当時一つ一つ作り上げていた時代のハンドメイドのローズ・アクセサリーは、フランスでも人気の高いアンティーク。

レッド系のローズで仕立てられたものは、その独特の繊細な華やかさや美しさで活躍するから、フランスでもコレクターが多く、フォーマルから普段遣いまでいろいろなコーディネイトに上手に馴染んで、差の付くアンティーク遣いが楽しんで頂ける一品です。

スクリューバックのイヤリングは、アンティーク遣いの上手なパリジェンヌ達も大好きで、耳元にあしらうのはもちろん、お気に入りのブラウスの襟元などに、ブローチ代わりとしても楽しまれているアクセサリー。

現在のものではなかなか出会うことの出来ない、遊びやチープに偏らない可愛らしさや美しさがあるのは、現代のような大量生産がなされていなかった、アクセサリーが丁寧に考えて作られた当時のものだからこそで、飽きの来ることなく大切にして頂けると思います。

夢に溢れていた美しい時代に生まれて大切にされてきたものが持つ独特のクラシカルさと小粋な女性らしさを感じさせてくれる優れた存在感で、耳元のお洒落がもっと楽しみになって頂ける、素敵なフレンチ・アンティークのイヤリング・コレクションです。


 item No. 8890 QNK614-EE88
country France
birth and... 1940s
* 初期アクリルのハンドメイドのコレクションです。
* 留め具はスクリューバック・デザインです。
image S. Stella/ J. Delpy
style french cinema/ french lolita/ classical feminin
condition 良好。綺麗な状態で留め具を含めて目立つ傷や欠け、歪みなどもなく良いコンディションです。
アクリルや金属の質感、色合いや輝きも、それぞれ共にとても綺麗です。
★★★★☆
size(apox.)  φ1.8cm
 ~ height* 6mm(each.)

sold out !! outlet price 8,280円13,800

ショップ情報

salon de chirimén
【サロン・ド・チリメン】
 ・アンティークジュエリー
 ・アンティークアクセサリー
 ・アンティーク雑貨

tel & fax : 046-851-5555
info@chirimen.com