アンティーク雑貨、アンティークジュエリー・アクセサリーをフランスで買い付けご紹介しています♪

電話でのご注文・お問い合わせは046-851-5555

メールでのお問い合わせはこちら

ANTIQUE DETAIL商品詳細

商品イメージ2 商品イメージ2
商品イメージ2

RKD128-EE683 マーブルルージュレッドのボタンフォルムセルロイド製イヤリング商

凝ったデコ・サークルのフォルムに、深いルージュからローズ系の色合いまで、光を受ける加減で色合いが繊細に変わるミルク色とのマーブルが、お洒落心を擽るコレクション。

現代のものでは出会えない、洗練されたクラシカル感たっぷりの美しいレッドで、フェイスラインに差の付く雰囲気を与えてくれる、フランスのアンティーク・セルロイド製イヤリングです。

ゴダール映画の女優さんが身に付けていたような、さりげないのにしっかりとしたスパイスと女性らしさのある独特の色合いと輝きを誇る、セルロイドのアクセサリー。

大量生産に向いていない材質の為、現在では使われなくなってしまった素材で、今なおフランスでもベイクライトと並び人気の高いのも頷いて頂けると思います。

ベイクライトより繊細なフォルムで仕立てられたものが多く、付け心地が軽やかなセルロイドで綺麗な色のコンディションの良いものは稀少で、御自慢のコレクションにして頂けます。

チープや遊びに偏ることのない、大人の女性の可愛らしさや華やかさをしっかりと引き出してくれる綺麗なルージュマーブルで、いつものワードローブをぐっと洗練されたモード感のある印象に変えてくれるイヤリング。

真鍮だと思われる留め具もしっかりしておりますので、ざっくりと編まれたニットや帽子に付けられてアクセントにして頂くと、アンティーク遣いがとても上手なパリジェンヌ達のような小物あしらいが楽しめてお勧めです。

長い年月を大切にされてきたものが持つ、身に付けて頂くときれいに馴染みながら深みのあるフレンチ・スタイルを完成させてくれる、特別な存在感を感じて頂ける一品。

珍しいルージュマーブルの魅力溢れる色合いと艶感で、耳元のお洒落がもっとお好きになって頂けそうな、素敵なフレンチ・アンティークのブローチ・コレクションです。

 item No. RKD128-EE683
country France
birth and... 1940s
* セルロイドのイヤリングです。
* 留め具はクリップ・スタイルで仕立てられています。
image M. Laforet/ A. Aimee
style godard cinema/ retro vogue/ classical feminin
condition 良好。綺麗な状態で、留め具を含めて目立つ傷や欠け、汚れ・かけなどもなく、とても良いコンディションです。
ルージュマーブルカラーのセルロイドの色合いや輝きもとても綺麗です。
 size(apox.)  φ2.8cm(each.)
 ~ height* 7mm(each.)

 sold out !! outlet price 16,660円 23,800

ショップ情報

salon de chirimén
【サロン・ド・チリメン】
 ・アンティークジュエリー
 ・アンティークアクセサリー
 ・アンティーク雑貨

tel & fax : 046-851-5555
info@chirimen.com