アンティーク雑貨、アンティークジュエリー・アクセサリーをフランスで買い付けご紹介しています♪

電話でのご注文・お問い合わせは046-851-5555

メールでのお問い合わせはこちら

ANTIQUE DETAIL商品詳細

商品イメージ2 商品イメージ2

RKD128-BE904 レトロシャンソンバードのラインストーンブローチ

フレンチミッドのお洒落心をたっぷりと感じて頂ける、使いやすさと可愛らしさがパーフェクトな優秀デザインのビジューアクセサリー。

北欧系の小粋なレトロフェミニンな印象を持つバードデザインに、ルージュレッドの瞳にくちばしのフォルムで、大人の女性が持つ品の良い甘さを上図に引き出してくれるフレンチ・アンティークのブローチです。

色褪せない美しいデザインや質感を持つものが多く、メンテナンスの負担が少ないことから、フランスでも人気の高い金属系のジュエリー・アクセサリー。

可愛らしいだけでなく、当時のものならではの丁寧なデザインとしっかりとした作りで仕立てられているものですので、これからもずっと長く大切にして頂けます。

現代のものではなかなか巡り会うことが出来ない、クラシカルさと色褪せることのないモード感を持っているのは、現在のような大量生産がされていなかったフレンチ・ミッドまでに作られたものが持つ独特の存在感だからこそ。

甘すぎることなく、大人の女性の持つ嫌みのない柔らかい優しさを上図に引き出してくれる優秀デザインで、とても良いコンディションのブローチは、シンプルなトップスやスカーフなどのアクセントとして、一つあるとワードローブの印象がぐっと垢抜けてお勧めです。

サヴィニャックをイメージさせるキュートさとシネマモードを兼ね備えた抜群に可愛いお勧めの一品。

フォーマルな場所の為のブラックシフォンなどで仕立てられたドレスのアクセントから、ジーンズなどと合わせたいつものお出掛けまで、しっくりと馴染んで差の付くフレンチスパイスとして活躍させて頂けると思います。

多くのメゾンが成熟期を迎えていた美しい時代に生まれたものが持つ品の良いクラシカルさとモードを感じて頂ける、素敵なフランスのアンティーク ブローチ コレクションです。


item No. RKD128-BE904
country France
birth and... 1950s
image M. Francaise/ S. Gainsbourg
style french deco/ french feminin/ classical feminin
condition 鳥のラインストーン(首の付近)の一つが補修されており輝きが違います。また良く御覧頂きますとそのラインストーンの周りに若干の変色があります。シルバーのコーティングに1mm程度のごく小さな剥がれが数カ所あります(どちらもお付け頂いた際に目立つものではないと思われますが、気になさらない方にお勧め致します)。

その他は良好。綺麗な状態で、留め具を含めて目立つ傷や欠け、歪みなどもなく良いコンディションです。
金属、ラインストーンの色合いや輝き、質感も綺麗です。
★★★☆☆
size(apox.)  5.1cm×2.8cm
 crasp* 3cm
 rhinestone(clear& rouge)* φ3mm~ φ2mm(each.)

sold out !! 8,75012,500

ショップ情報

salon de chirimén
【サロン・ド・チリメン】
 ・アンティークジュエリー
 ・アンティークアクセサリー
 ・アンティーク雑貨

tel & fax : 046-851-5555
info@chirimen.com